声優になるのに演技力は関係ない?

OOK58_ro-anguruhagoenryokudasai500-thumb-750x500-2955

すみません、基本的には演技力がないと声優になれませんですがたまたまと言うケースを考えてみましょう。

アニメファンの方は毎年気になる作品のみを見ている方もいらっしゃいますが、私のように全作品に目を通す人も沢山いらっしゃると思います。

私の中で数百と言う作品を見てきた中でごくごくたまにですが、相当演技力が悪いと思われる人もいらっしゃると思います。

もちろんその中には芸人やタレントが声を担当したケースもありますが純粋に声優として役を演じているケースもありました。

声優には俳優と同じ演技力が絶対に必要用件のように思われますが、前回お話した声優になれる人が持っている3つの物のような人も場合もいらっしゃいますし、本当にたまたま運が良い人も中にはいらっしゃるのかもしれませんね。

例えば、たまたまオーディション当日に演技力が上手い人全員が体調不良で普段の半分以下の演技しか出来なくて、逆に受かった人はたまたまその当日だけ普段の倍以上の演技が出来た場合なども考えられますよね?

ただ、そういった運は考えると人生に1回ないと考えて下さい。

ですが、業界では本当にたまにあまり演技力がない人が出てきますよね。
そう言うたまたまの人はようするに例の3つの物を持っていたのか運が良かったのかわかりませんが、本来声優として意外の部分でデビューできている人も世の中にいると言う事は覚えておいてください。