注意事項

まずはじめに当サイトをご覧頂きましてありがとうございます。

このサイトは声優になるにはどうすれば良いのかわからない人や声優を目指している方だけでなく演技に悩んでいる俳優、滑舌や発声方法について不安があるナレーターの方の為に有益な情報となるように作成させて頂きました。

こちらに掲載している内容には数々の情報を集め、細心の注意を払って作られた物ではございますが全ての情報は記事を書いた当時の情報となります。

ですので、声優養成所の情報に関しては必ずご自身で直接声優養成所にご確認下さいませ。

また、各声優養成所の情報下部に書かれている口コミに関しては私個人で調べた物ですのであえて良いコメントだけ、あえて悪いコメントだけを掲載しているわけではございません。色々とある中からランダムで選んだ物となります。そして、コメントは私個人の主観になるので、こういった意見もある程度に受け取っていただければと思います。

なので、こちらのサイトに掲載されている内容に関しては1つのこういった意見がある程度に思い、最終的な判断についてはご自身で決めて頂く事を強くオススメしております。

本サイトに掲載された情報または本サイトを利用することで生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しては一切責任を負いません。また、本サイト運営の中断、中止や情報の変更によって生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても一切責任を負いません。

合わせてご利用案内も一度下さいませ。