活動可能かどうか?

審査員s

声優養成所を選ぶ時に活動可能かどうかもチェックしておきましょう。

何故声優養成所以外での活動が可能かどうかチェックしないといけないのかと申しますとあなたは約3年間自分の実力を試す環境がなくても満足出来ますか?

まず声優事務所やプロダクションの所属声優として活躍する為には、仕事をとりにオーディションに受からないといけませんよね。

ただ、最短で声優になれたとしても約2~3年は声優養成所に通い、演技などのレッスンを受けなければいkません。

もちろん、養成所の中には声優養成所で勉強中の人間にもオーディションを受ける機会があるところも御座いますが、実際はオーディションを受けさせて貰えないケースがほとんどでしょう。

なので、もし今の実力を試してみたいと言う方がいらっしゃいましたら

参加条件なしのオーディションを受けてみてはいかがでしょうか?

勿論条件ありのところでも大丈夫ですがオーディションの内容で声優養成所に所属している人はNGと言うのも存在するようなのでオーディションに応募する場合は今の自分を偽らずに自分に合った条件の物のみ選ぶようにしましょう。

もしオーディションを探すのであれば声優雑誌の発売日の記事の中に書かせて頂いた月刊誌を一通り購入し、オーディション情報を探すのはいかがでしょうか?

後は「声優 オーディション」などで検索した際にインターネット上でもたまにオーディション情報が掲載されている事もございます。

ただし、声優養成所の中にはオーディションなど外での活動を一切禁止すると言う所も存在しるのでもしあなたが我慢強い人間であればそういった養成所でも問題ありませんが、我慢が出来ない人であれば選ぶ時に必ずみておきたいポイントですよね。