アルバイトの融通がきくか

金塊-金文字-イラスト-フリー素材-225903

アルバイトの融通がきくかどうかで変ってきます。

声優養成所を選ぶポイントの中でアルバイトの融通がきくかどうかが何故ポイントになるのかご説明させて頂きます。

声優を目指す人は、余裕がある人でない限り基本的には仕事やアルバイトをしながら演技の勉強や発声練習など声優になるための勉強をしないといけません。

その勉強する為の費用と生活費や家賃を払うとなるとそれなりのお金が必要となってきますよね。

その為にアルバイトをしなければいけないわけですが、声優養成所の中にはある程度カリキュラムが決まっています。

基本的には前期と後期と一年間で半分で分かれている所が多いですがその中でも週に1回のところから3回、5回と様々ですよね。

ただ、毎週○曜日にレッスンがあるとなっていても、声優養成所やレッスンの講師の都合で別の日になる可能性も勿論あります。

そういった時にアルバイトのシフト変更が可能かどうかをチェックしないといけません。もしもシフト変更が出来ない場合は声優を目指すあなたには合わないアルバイトでしょう。

もしも変更が出来ない場合、レッスンだけでなくオーディションも逃してしまう可能性も出てくるでしょう。

アルバイトは色々な数をやるよりも同じ物をずっと続けていく方が楽ですよね。なのでまず申し込みをする時や面接時に必ず自分は声優を目指していると言う事を伝えるのと、レッスンの日付変更やオーディションが入った場合はそっちを優先させる事を伝えておきましょう。

そうする事でよりスムーズに声優になる為の流れが出来るでしょう。