友達をたくさん作ろう

a0001_012464

もちろんこの友達と言うのは一般的な人ではなく声優を目指している人達です。

実は声優として活躍する為の近道の中に声優友達を作ると言うのがポイントです。

友達がいると言う事でどういったメリットがあるか考えた事はありますか?まず、最大のメリットは演技の練習が出来ると言う事です。演技はたいていが誰かとの掛け合いが多いでしょう。なのでそういった掛け合いに関しても1人でするよりかは誰かと練習しないと意味がありません。

そして、その次のメリットとしてはモチベーションを上げる為です。今頑張っている事を誰かと共有する事でモチベーションを上げる事が可能になります。どちらが早くオーディションに受かるかなど競い合う事も大切でしょう。

声優友達を作る方法

これは非常に簡単ですよね。声優を目指すのならば声優養成所に通うでしょう。その時にクラスの中でも半年後でも上手いなと思える人と積極的に友達になっていきましょう。最初はどうしても実力にばらつきがあり、自分自身も演技の上手い下手がなかなかわからないものですし、一緒に練習をするのならばやはり上手い人とやった方が上達は早いです。

舞台俳優の友達を作る方法

舞台関係に関しては、今の年齢にもよりまずが大学の演劇サークルに足を運んでみてはいかがでしょうか?もちろん大学内に入る為に許可がいる場合もあるので、募集をしている所限定になってしまいますが、自分が普段練習している内容とまた違った内容なので面白いと思います。

俳優友達を作る方法

一番難しいのですが、俳優友達を作る場合はインターネットなどで演技のワークショップを探し、実際に受講する事です。通常は3日ほどある事が多いのですがこういったワークショップには俳優を目指している方だけでなく実際に俳優として活躍していらっしゃる方も参加しています。