判断する時期について

a1180_002911

もしも自分が今通っている声優養成所だと活躍出来ないと感じている人へ

声優養成所に入っているけど、自分に合わないかもしれない、このまま進んでも声優になれないかもしれない。そう考えて別の養成所に移ろうと考えている方はちょっと待ってください。

あなたは声優養成所に入って何年目でしょうか?

もしも初めて入った養成所で、かつ1年目だった場合は判断する時期ではありません。

演技などの勉強をしだしてたった1年目ではわからない事が多いです。アイデアと同じでそういった表現力や演技力などに関してもある時急にわかったりする事もあります。

なので出来れば2年間はせめてしっかり学んで欲しいと言うのは正直な気持ちですがこういった場合は別です。

例えば講師の人と合わないなんて事は勿論あると思います。人間的に合わない場合は他の声優養成所に移るのは賛成できます。

やはり、人間関係でストレスを感じてしまうような環境だと集中できないので学べません。

そう言う方はお金の支払い時期に合わせてスパッとやめましょう。声優養成所は基本的に前払いがほとんどなのでいきなり辞めてしまうと払っ多分のお金がもったいないですよね笑

お金を払った分は我慢しながら勉強をし、その間に他の養成所の資料請求をしておくと言うのが一番スムーズで賢いやりかたでしょう。

それに、声優養成所は大抵が半年、1年の区切りなのでその区切りにあわせてうつると考えて下さい。

ただ、他の養成所に移る場合は入所金がたいていかかってくるのでお金に余裕がある時にうつりましょう。

人生は一度きりなので後悔をしないような選択をして下さい。