声優オーディションを探そう

28KL_yotubawosagasusyounen500-thumb-812x500-1568

大人気の声優になるにはまずオーディションを受けなければいけません

今回は声優オーディションの探し方をご紹介いたします。

学生の方から社会人の方まで声優になるにはオーディションを受けないといけないと言う事は知っている方も多いでしょう。ただ、その声優オーディションと言うのはどうやって探したり見つけたりすれば良いのでしょうか?

過去何度かお話させて頂いていますが、一番手っ取り早くお金がかからない方法としてはやっぱりインターネットで探す事でしょう。インターネットで探す場合は「声優 オーディション」と単純にこれの検索で問題ないと思います。

ただ、正直インターネットでの検索だとあなたの理想とする声優オーディションを見つけ出すのは少し難しいかもしれません。もし、見つけられないと判断された方は声優雑誌の発売日の中の月刊誌を1冊ご購入していただき、その中に掲載されている情報であれば希望の物がみつけられるかもしれませんね。

後は、時期によって見つけやすいものと見つけにくいものがあります。ほとんどの声優養成所は4月から授業が始まるので1年ごとに募集をかけるケースが多いです。その募集に関しても夏から秋にかけてが情報が多いでしょうからもしも購入するとすれば春の入学直後や冬の入学前ではなく、早期申し込みやオープンキャンパスが多く出ている時期に申し込みましょう。