オーディション雑誌

声優オーディションを探すのならば雑誌がオススメ

あなた自身は声優オーディションを調べる際はインターネットで調べる人ですか?

私の時代はインターネット上にはあまりオーディション情報が掲載されているのが少なく、ただ少ししかない情報を頼りに電話をしたり資料請求をしたりしていました。

逆に今となってはインターネット上でもかなりの情報が溢れているので声優オーディションを探すとなればありすぎて逆に探しにくいと言う状況になってしまっています。その情報の中には正しい情報ではなく、誤った情報もあったりしますしそういった意味ではインターネットでの探し方はオススメできないのです。

個人的にオススメなのはやっぱり雑誌で探す事でしょうか。そして、声優オーディションを探しているのならばやっぱり声優グランプリと言う雑誌がオススメです。

声優グランプリは主に声優のインタビュー関係のお話やアニメ作品の裏話など声優業界について色々と書かれている雑誌なのですがその中に声優オーディションの情報が入っている場合も勿論あります。見た事がない人で声優になりたい人は必ず見ておきましょう。

後は俳優時代に私が見ていた雑誌はオーディションと言う雑誌です。掲載されている情報は主にタレントであったり俳優や女優である事が多いのですがその中に声優の情報も勿論掲載されている事もありました。

今すぐ声優になりたいと言う強い気持ちがあるのはわかりますが、出来れば一度雑誌を見ながら色々な情報を仕入れてから考えて頂く方が冷静に判断できるのではないでしょうか?