意外な声優オーディション募集場所

a0011_000207

最近の若い人はあまり知らないと思われる意外な場所が存在します。

雑誌やインターネットでもない、声優オーディションを行っている意外な場所が存在します。

それはラジオ番組です。

ラジオ番組と聞いていきなりラジオでしゃべる人のオーディションなの?と思われた方はすみません。これはアシスタントと言う立ち居地での声優オーディションになります。

アシスタントと言う立場ではありますが応募条件に声優になりたい人と言う条件も入っている場合は、これをきっかけに声優デビューが出来る可能性も勿論あります。

ただ、このアシスタントに関してはスポンサーにプロダクションがついている場合はそのプロダクションの付属の声優養成所の生徒が使われる事が多いので素人でいきなり合格となるのは難しいかもしれませんね。

もちろん声優養成所内でも出演する為のオーディションがあり、実力などが認められた生徒のみ出演できると言うシステムでしょうから、そのプロダクション所属の声優養成所に入っていれば誰でも出演できると言うわけではございません。

但し、ラジオの声優オーディションに関しては頻繁に募集をしているわけではなく、ゴクゴクたまに募集する程度で考えておきましょう。また、そういった募集に関してはインターネット上でも掲載される事もあるので気になる声優がやっているラジオ番組のホームページを見ておきましょう。