自宅で声優オーディションをする

N825_wankappuwomochiunadareru500-thumb-750x500-2262

ちょっと驚きがあると思いますが自宅でなんと声優オーディションをする事が出来る場合もあります。

もしも今地方に住んでいらっしゃる方は声優オーディションを受ける為だけに都内に移動をするのって面倒でもあり、金銭面的にもしんどくないでしょうか?

そんな方にオススメの声優オーディションがございます。勿論これは全ての声優オーディションがやっているものではないのであまり意味はありませんがたまにこういったタイプのオーディションもございます。

従来であれば、オーディションを受ける側も審査する側も全て1つの会場に集まることで声優オーディションをする事が出来ましたが、正直人数が多い場合は会場を借りる日を延ばさないといけないため審査する側からすればデメリットが多い場合もありました。

ただ、次の方法をする事で費用の削減をすることに成功しました。

それは受ける側が自分たちで収録した物を発送する事です。

演技や自己PRなどの決められた情報を全て録音します。これは受ける側にもメリットがあり、声優オーディションの会場に行く場合はその場の雰囲気にのまれてしまい普段の実力が出せないと言う人にとってはリラックスした環境で出来るので良いでしょう。

ただし、録音する為の環境や道具、そして知識を揃えないといけないので機械関係が苦手な方はオススメ出来ません。
もし知人に知識のある方がいらっしゃいましたらバンドで利用するような録音スタジオで録音するのも良いですし、雑音や環境音が入ってしまいますが自宅で録音するのも問題ないと思います。

ただ、こういった審査の場合は必ずしもこれだけで合格かどうかは決めません。

やはり直接お会いして話をしてみないとわからない部分もあるので、書類審査→録音審査→面接と上記のオーディションに合格した方が最終審査にすすめるという事になるでしょう。