受かるボイスサンプル

microphone-mic-light-mic_2554302

ボイスサンプルを作ったもののなかなか受からない人へ

ボイスサンプル次第で声優オーディションに受かるかどうか大きな分かれ道の一つですが受かる人と受からない人はどういった違いがあるのでしょうか?

オーディションごとに録音できる場合

俳優時代にやっていた事ですがオーディションがある場合は少しだけ情報を貰えることがあります。例えば企業のCMである場合はその企業の事を調べて、商品があればその商品の知識も増やしておきます。

そういった事をボイスサンプルの冒頭に入れる事で興味を引かせることが出来ます。

私は過去に某アトラクションのCMのオーディションを受けた時はどの乗り物が良かったとか、これは正直あんまりだったなど面接時に話したら受かった経験もあります笑

演技力が足りない場合

ボイスサンプルを撮る場合色々な条件があると思います。自由にしてよい場合と決められたものがある場合です。環境やセリフなどが決まっている場合などです。

決められた物があるのであれば完全にあなたの実力次第なので、もしも受からないのであればもう一度演技などを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

まったく情報がない場合

ただ、自由形式の場合はどうでしょうか?制限時間がある中でどういった物を録音すれば良いのでしょう?

一つは今、自分の一番オススメできる何かを入れるというのはオススメですよ。例えば演技力に自信があるのであれば何かしらのストーリーを入れたり、ナレーションが得意な方も文章を用意しておくのもオススメです。また、英語が得意な方は単語と文章で1つづつ英語で入れるのもオススメです。

プロのボイスサンプルを聞く

これに限ります。一度youtubeで「ボイスサンプル」と検索してみてはいかがでしょうか?

色々な方のボイスサンプルを聞く事でどうやっているのか、何をやっているのかを知る事が出来ます。