オーディション専用履歴書

就職活動をする時やアルバイトの面接に申し込みをする場合に使う履歴書ではダメなんです。

声優オーディションを受ける時に履歴書を用意しないといけないのですがこの履歴書の入手方法をご紹介いたします。

声優オーディションに申し込みをする場合はコンビニなどで販売されているような履歴書を使いません。なぜなら普通の履歴書には申し込みをする人の身長や体重、3サイズなど普通の履歴書に書かれていないような情報を記入するからです。

基本的にはオーディションを募集しているところから貰えることもありますし、ホームページからダウンロードできるものもあります。そして資料請求をした時に一緒に入ってい来るケースも多いでしょうね。なのでまずはそういったところから入手する事をオススメします。但し、入手できない場合はどうすれば良いでしょう。

オーディション専用の履歴書はコンビニでは販売している事もほとんどありませんし、本屋さん、もしくはインターネット上でしか販売していないでしょう。

情報工房 カスタマイズ オーディション履歴書用紙 A3 2つ折 A4版

こちらの履歴書であれば自分の好きなようにカスタマイズできる物がついてくるようなのでミスをしても良いように2部ほど購入してみてはいかがでしょうか?