引っ越し先は先に決めない

上京となるとまずは引っ越しをしてからと考えるのが普通ですがそうではありません。

これは意外だと思われる方が多いですが、上京に関して引っ越しは一番最初に決めてはいけません。

まず一番最初に決めないといけないのはどの声優養成所に通うかと言う事です。

いきなり上京すると言うやる気は声優になるには必要な部分ではありますが、声優養成所の中には東京以外でも開校している所もあります。有名な所で言えば日本ナレーション演技研究所でしょうか。

もしも自分が入りたい養成所がこういった地方にも開校している所であればまずはそちらを受けてみてください。やはりいきなり上京となると学生の方は両親を説得するのに時間がかかると思います。

両親としてはそういった声優になりたいと言う気持ちが一時的な物かもしれないと言う不安もあるでしょうから、まずは近くの声優養成所でレッスンを受けて、それでも一切気持ちがぶれないようであれば上京する為に準備をしましょう。

また、上京するタイミングとしては東京にある声優養成所のオーディションに合格してからと言うのがあるので、まずは合格してからにしましょう。

まずは気になる声優養成所の資料を請求しておき、授業の回数や料金を見て決めて行けばよいでしょう。