仕事を知ろう

N189_iryounogenbanashi500-thumb-750x500-1970

アニメ声優として生活していくにはこれが一番

まず、前回のアニメ声優のギャラを見て頂ければわかるように正直アニメ声優と言うジャンルだけで生活していくのは相当苦労しないといけません。

ただ、こういった方法をとれば生活する事が可能です。

アニメ声優以外の仕事をする事です。

まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、アニメ声優としてアニメの仕事のみをしていくのは正直無理があります。それはもちろんギャラの事が非常に大きな問題です。

ただ、声優としてナレーターなど他の仕事をする事で両立させる事が出来ます。アニメと比べてナレーターと言う仕事はギャラも違ってくるので、アニメのオーディションがある場合でもそういった他の仕事のオーディションがあれば積極的に受けて行きましょう。

アニメ以外の仕事でそれなりに結果を出していけば、指名で仕事が入る事もありますし、それがアニメ作品の可能性も勿論あります。
そして、アニメ作品でもしっかりと結果をだしていけば、また指名と言う形でオファーある場合もあります。

なので、アニメ声優になりたいと言う人はまずは声優としての最低限生活できるような環境がととのってからの方がオススメです。