ネット声優の活動を見たい

ネット声優になりたいと言う人や興味を持っている人へ

やはりネット声優と言うのはどういった人がどういった感じで活動しているのか気になりませんか?
でも、今やっている人はどうやって活動しているのか、そしてどんな活動をしているのかを簡単に調べる方法があります。

そればニコニコ動画やこえ部と言うサイトで調べると非常に簡単に見つけられます。
例えばニコニコ動画であれば検索する枠があるのでその中にネット声優と記入してみてください。
そうすればネット声優と言うのに関連した内容が色々と出てきます。

ただ、私がみた限りではそこまで上手い人はいなかったのでネット声優として活動していると言うよりも趣味で投稿している人が非常に多いように感じました。

ただ、こえ部に関してはニコニコ動画に比べてもネット声優として活動している方が圧倒的に多いので色々と参考になるかと思います。
こえ部は誰かが出したお題に関して声のみをネット上に公開する事によって、うまかった人がランク付けされます。

面白い事に評価数が多ければ多いほど声の露出度があがるので仕事に繋がりやすくなります

もし、こえ部で実力を見てみたいと言うのがあればランク付けされている上位の方が投稿した物を実際に聞いてみると面白いでしょう。