ネット声優からプロの声優になれる?

a0002_004043

これの答えはプロの声優に聞けば分かります。

皆さん口をそろえて言うのはNOでしょう。

基本的にネット声優がプロの声優になる事はほとんどありません。割合で言えば99%不可能と言う数字です。
ただ、これは完全に不可能と言うわけではなく、まれなケースで見ればありえると言うことです。

例えば、あなたがネット声優として活動している中、出演した作品が売れに売れた場合に原作者があなたの声を指名してアニメ化されると言うケースはどうでしょうか?
同人作品からテレビアニメ化された作品は世の中に沢山あります。

後はあなたが依頼を受けたドラマCDなどの作品が有名になり、あなたに直接テレビ的な仕事のオファーがあり、その後あなた自身のキャラが一般的にうけ、プロダクションに所属後、声優の仕事のオファーが来るケースです。

まぁ簡単に言えばネット声優としての活動よりも、他の方の作品が売れたり、有名にならない限りは簡単にプロの声優になる事は出来ないでしょう。
プロの声優になると言う事は声優養成所に入り、色々なレッスンを受けたのちオーディションに合格出来ないとなれない非常に難しい業界なのです。

なので、プロの声優を目指したいと言う方がいらっしゃいましたがまずは一度声優養成所の資料を請求してみてはいかがでしょうか?