生放送は諸刃の剣

5a20ce7c

ネットラジオをするのなら一番やりたいのはやはり生放送ですよね。

生放送をしたいと言う人に対しては経験を積んですることを強くオススメします。ネットラジオが面白ろそうだからと言う理由で素人やネット声優初心者の方が活動するのは正直オススメできません。

テレビでもよくありますが、生放送と言うのは非常に危険で諸刃の剣なのです。

テレビの場合だと不適切な発言だけでなく、不適切な映像もそうですよね。そうならないためにも沢山の大人が沢山の時間を使って色々と準備をしてから取り組みます。それでも、どうしても放送事故のようなものは起きてしまいます。

それを素人がいきなり面白ろそうだからと言う理由で生放送に手を出してしまうとそういった不適切な発言に対して炎上します。

ネット声優を目指しているのならば特にそうです。

あなたの生放送が録音されていて、もしもネット声優として活躍した矢先に昔やった生放送での不適切な発言と取り上げられて仕事を失う危険性も非常に沢山あります。

そういった事が起きないようにする為にまずは最低でも30回以上は録音したネットラジオを流し、慣れることも必要です。集客やファンを集める為にしたいと言う気持ちはわかりますが、ネットラジオに関してはそういった危険性も含まれていると言う事をわかった上でやりましょう。