配信日を決める

1234y

ネットラジオのリピーターを増やすには配信日を決める事が先決です。

ネットラジオをする場合一番最初に決めて欲しいのはネットラジオの放送日を決める事です。この放送日を決めると言う事がリスナーをリピーター化させ、さらに自分自身もレベルアップさせる一番手軽な方法なのです。ネット声優としてファンをしっかりと集めたいですしね。

ネットラジオの場合は日と時間を最初に決めましょう。

配信時間を決める

ネットラジオの時間はどういった方がターゲットになるのかを考えて作りましょう。例えば学生がターゲットの場合は18時に毎回放送を開始するとしておけば問題ないでしょう。ただ20時や21時の場合だと見たいテレビ番組とかぶってしまうのであまりオススメできません。

ただ、社会人がターゲットの場合だと18時だと早すぎるので20時や21時などの時間がオススメです。正直社会人でテレビを見ている人は少ないです笑

配信日を決める

配信日を決める事で気に入れば次の放送を知る事が出来ます。毎日でも構いませんし、1週間ごとでも1ヶ月ごとでも構いません。放送の間隔が少なければ少ないほどファンがつきやすく、そして集まりやすいので1ヶ月ごとの場合だとそれなりの内容を用意しないと正直リピーターもファンもつきにくいでしょう。