リスナー目線で考える

a0002_010333

ネットラジオはどんな風に作っていますか?

あなたがネット声優として、仕事を得る場だと考えるのであれば自分のやりたいように突き進むのも問題ないと思いますが、リスナーをもっと集めたい、リピーターをもっと増やしたいと思ったのならば少しやり方を考えないといけません。

今現在作っているのが自分のやりたい事、そして自分自身の考えた方向性だけの場合は一度リスナー目線で考えてみては如何でしょうか?

自分目線や自分のやりたい事だけを考えているとどうしてもネタにもつまってしまいますよね。ネット声優にすればそういった部分を改善できると言う意味ではリスナーにどういった内容を作って欲しいのかそして、どんな話が聞きたいのかなどを聞く事も出来ますし、また自分で一度考えてみましょう。

自分が作ったネットラジオだから面白くないわけわないと言う視線ではなく完全に客観視できるかどうかが問題です。

もしも、そういった目線が出来ないのであれば誰かに一度聞いてもらって問題点を指摘して貰いましょう。そうする事でもうワンランク上のネットラジオを展開できるでしょう。また、そういった番組を作り続けることでネット声優としても有名になる事もできるでしょう。