BGMで盛り上げる

Party-People-Vector4

何か寂しいなぁっと感じたらやっぱりこれ

ラジオを聴いて面白いと思ってネットラジオを始めようと考える方も多数いらっしゃると思います。そういった方はすぐに気がつくと思いますが、念のためにお話させて頂きますが、もしもネットラジオで寂しいなと感じたらBGMを入れてみてはどうでしょうか?

どうしても一人でずっと話しているというだけだと、変な感じがしますし、またちょっとした間に関しても急に音が途切れるわけですから、そういった事を考えてもBGMは欲しいですよね。

もちろん、ある程度話が面白かったり、テーマ性がしっかりとしていて話自体が面白いなと感じ取れたりと聞いている側が飽きないような工夫をしている番組であればBGMも必要ない場合もありますよね。

ネット声優の場合も同じである程度自分自身の声と言うのを確認してもらうというのもあります。もちろん声だけでなく演技力もそうですね。なので、重要なところではBGMを使わないなど工夫をしないといけません。

もし、自分自身でBGMを入れたいなと感じたら声の収録終わりで入れるようにしましょう。

ボリューム調整や曲のつなぎなどを考えると難しいですがそういった工夫もネットラジオには必要な要素となります。ネット声優として演技をする場合はBGMで雰囲気を作ったり迫力を作ったりも出来ますね。