一度盗んでみるのもあり?

2008102619103390677801

あなたのしゃべり方とプロのしゃべり方って何がどう違うんでしょうか?

もし、現状でもっとうまくしゃべりたいな、もっと良いしゃべり方をしたいと思っていらっしゃる方かなりの数がいらっしゃると思いますが如何でしょうか?

しゃべり方に関しては自分1人だとなかなか上達はしないものです。本を読んだり、トレーニングをしたりと色々とやらないといけません。ただ、ネット声優を選んだ方からすればそういった時間をとれるほど時間的余裕はなかなかないと思います。

ただ、1つだけ意外と簡単に使える技があります。それはプロの技を盗むと言う事です。

一度普段通りに録音した物と、プロのラジオパーソナリティーのやっているしゃべり方などを真似て録音した物を聞き比べてみてください。

どうでしょうか?少し難しいかもしれませんが人の技を真似て自分の物に出来る事でレベルを上げる事が出来ます。

ただ、こういった技に関してはこれは模倣が演技の上達のきっかけの話を参考にしていただければわかりますがある意味ではもろ刃の剣なのでマネをする事は正直あまりお勧めできません。

それに、プロのラジオパーソナリティーは声の仕事と言う面では声や喉に関してのトレーニングを日々していでしょうが、あなた自身はそういったトレーニングが出来るのであれば意外と簡単にまねできるかもしれませんが、そうでなければ難しいかもしれませんね。