雰囲気を出す卓上マイク

61hycVXtDYL._AA1041_

ラジオパーソナリティーならやっぱり卓上マイクでしょう

マイクにも色々と種類がありますが、やっぱりネットラジオをしたいのならば普通のマイクではなく卓上マイクがオススメです。

もしも今現在普通のマイクを持ちながらネットラジオを配信しようしているのならば一度考え直してください。ネットラジオは片手がふさがった状態だと正直難しいですよ。

まず台本をめくりながら会話をすると言う事、そして会話の中ではほとんどの方がジェスチャーを交えて話したりしませんか?そう考えると片手でマイクを持ちながら話をするとなるとジェスチャーきっかけでマイクを口から離してしまい、聞き取り辛くなったり、マイクを落としてしまったりするかもしれませんよね。

そう考えるとリスクが大きいでしょう。なのでまずはそうしない為にも卓上マイクを使用して見て下さい。卓上マイクであればそういった心配も起きないですし、雰囲気的に完全にラジオ局っぽくなるのである程度緊張感を持ってラジオパーソナリティーを努める事が出来るのではないでしょうか?

オススメの卓上マイクはこちらです。

CUSTOMTRY カスタムトライ 卓上ダイナミックマイクセット CM-4000

ついでにこちらもオススメです。

ポップガード一覧はこちら