今すぐ出来るあがり症の治し方

N811_chikarakobu500-thumb-750x500-2108

自分自身があがり症だと言う事を自覚はしているけれども、どうやって治していけば良いのかわからない方に今からでも出来る治し方をご紹介いたします。

あがり症の主な原因はその性格にあります。
内向的で自分に自信がないパターンです。

もしも、自分自身が好きじゃないって思っている人がいればどうすれば自分の事を好きになれるのか考えましょう。

痩せる&筋肉をつける

例えば、今太っている自分が嫌いなのであれば運動をして痩せる努力をしましょう。

逆に貧弱な自分が嫌なのであれば、筋トレをして少しづつ筋肉を増やしていけば体つきは変わってきます。
今すぐに変えにくい部分があれば変えれそうな部分から変えていきましょう

髪型や服装を変える

一度センスの良い友人と一緒に髪型と服装を全部任してみましょう。
意外と自分自身が今まで良いなぁって思っていた事は他人からするとそんなに良いものではない場合ももちろんあります。
なので、変身するような気持ちで取り組んでみてください。

妄想力を鍛える

あなたはアクション物の映画を見た時に自分がちょっと強くなった気がする人ですか?

そういった人だと、より克服しやすいかと思います。
自分が強くなった気がすると言う事はその時の自分はいつもの自分よりも少し自信があると言う事なのです。

何よりも自分自身をその映画の主人公とだぶらせて考えている=妄想力が強いと言う事になります。なので、あなた自身の妄想力を鍛えれば鍛えるほどあがり症を治す事にも繋がります

以上が今出来るあがり症の治し方です。