編集と再アップについて

vm_ma

あなたは放送した過去に放送したものをどうしていますか?

収録でも構いませんし、生放送でもかまいませんがあなた自身はそういったデータをどうしていますか?データをそのままハードディスクの肥やしにしているのは正直もったいないです。

まず、過去に収録したデータに関してはバックナンバーとして公開するのも良いですし、個人的にはあなたのファン専用のブログを作り会員のみに公開すると言うような作りにするとより、しっかりとした物を作る事が出来るでしょう。

また、それだけではありません。例えば生放送についてもそうです。生放送も録音することが出来るのでこれも同様に録音しておいたデータをそういったところで公開しておきましょう。

ただ、生放送で内容があまりにも中途半端だった場合は一度内容を編集してから再度アップすると良いでしょう。

ネットラジオ専用のブログや、掲示板などを運営している中で過去の話に触れるときにバックナンバーを指定して話をするともう一度そのバックナンバーを聞いてもらえるような状況が作れます。そういった環境を作っていくと間違いなく活躍出来るネット声優になっていけるでしょうね。

もしくは、ある意味自信のあるネット声優であればこういった情報を全て販売すると言う方向に持って行くのはいかがでしょうか?今では誰でも簡単にネット販売が出来る時代になりました。

例えば無料でECサイトが3分で作れるを利用してみてはいかがでしょうか?銀行口座さえあれば誰でも簡単にネットショップが運営できます。