外出時にのどを乾燥から守る意外なアイテム2

4987240631415_1

今回は前回の外出時にのどを乾燥から守る意外なアイテムで紹介出来なかったお勧めののど飴を紹介いたします

私は俳優と言う仕事をしながらバンドも組んでいました。
バンドでは基本的にベースをしていたのですがたまに歌ったりもしていて、調子が悪い時に食べたり、バンド時代に知り合った音大生の方オススメののど飴を紹介します。

龍角散ののどすっきり飴

龍角散ののどすっきり飴 100g

これね、ほんと初めて食べた時はめちゃくちゃマズかったんだけど効いてそう感がはんぱじゃなくありました笑
食べ終わる頃には味にも慣れているので最初のマズさに耐えられるかどうかが問題ですよね。普段から食べるならオススメです。

ヴイックス オレンジ味

ヴイックスドロップ オレンジ味 20個入(5個×4スティック)ヴィックスドロップ【5250円以上で送料無料】


音大生の方に勧めてもらったのど飴です。
これはのど飴って言うよりものどの消毒って感じで使うイメージでしょうか。
オレンジ味がまた美味しいのと、のどを痛めている時に食べてスーっとしたのを覚えています。のどに違和感がある場合はこれに切り替えるのをオススメ致します。

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー

扇雀飴 はちみつ100%キャンデー 67g×6個


のど飴じゃないんキャンディーなんだけどのどの痛みやのどに良いはちみつだけで作ったものです。
外装のインパクトでだまされガチですが、めちゃくちゃ甘いって物じゃないんです。
それなりの甘さととはちみつがのどに優しいです。