学校授業でも学べる演技力

N116_kokubankesitokurina-500-thumb-862x500-2023

もしあなたが学生であった場合授業中にも出来る演技の勉強があったとしたら取り組みたくなりませんか?

声優と言う職業を目指す場合、演技力を磨かないといけません。
以前必須条件の読解力と言う項目でもご紹介いたしましたが授業でも役立つ科目は2つあります。1つは意外な科目です。

国語

国語の授業では登場人物が出てくる物語を勉強する事も勿論ありますし、文章と言う意味では台本を読むのと変りませんよね?後は漢字もそうですね。
いきなりセリフの差し替えがあった時に漢字がわからないと困りますよね。
なのでそういった事も含めて勉強しておきましょう。

社会や歴史

最近は歴史を題材にしたアニメ作品も色々と出ていますよね。
ただ、社会をそのままの意味で勉強や暗記をするわけではございません。
歴史の中でも登場人物は数多く存在しますよね?これをあなたの中で色々と妄想するのです。例えば「ブルータス、お前もか」と言う有名なセリフもありますよね?
この言葉を言った状況を想像して見て下さい。そして感情を揺さぶられるくらいの妄想が出来れば次の作品に進んでください。

このように在学中でも演技に関する練習をする事が出来るので、こういった授業の受け方をしてみるもの面白いと思います。