音楽大学と共同開発したのど飴

51PfiDp66wL

ボイスケアのど飴と言う商品名で音楽大学と共同開発したのど飴の紹介です。

のど飴って以外と自分が好きな味をリピートして食べていませんか?
なので気に入った味やのどに良かったりした物が見つかれば新しい味が出ても買わない人が多いと思います。
ただ、声優を目指す方には是非知っていただきたいのど飴がありあえて1ページ別で紹介ページを作成いたしました。

ボイスケアのど飴

ボイスケアのど飴(90g)

従来ののど飴との違いは、音大生と共同で作ったことで純粋に風邪などの影響でのどが痛い人ではなく、歌う人や話す人など、声を大切にする仕事をする人をターゲットとして商品開発されました。

カンロ株式会社は飴やキャンディー、グミなどを中心に作っている会社なので飴に関して作るのは得意ですがボイスケアのど飴に関しては60種類以上の試作品を作り、音大生にも協力してもらいながら味やのどに良さそう、など相当時間を費やしたみたいです。

これらの事を考えて、もしも今食べているのど飴がなくなるタイミングで一度違う味に挑戦してみたい人がいれば是非ボイスケアのど飴も候補の一つにしてみて下さい。

味に関しては人それぞれなのではまるはまらないなどがありますが、個人的にはバンド時代にこの飴があって欲しかったですね。