声優の養成所でアフレコは極めておこう

GAK_mokuseinotukue500-thumb-750x500-2836

声優の養成所でしか学べないアフレコを極めておきたい理由についてまとめました。

まず声優と言う仕事はお芝居をする仕事なので養成所でもお芝居の事は学べます。
ただ、お芝居を中心に勉強するのであれば俳優の養成所や劇団で学ぶ方がよりメリットがあります。

ただ、声優の養成所でしか学べないのがアフレコです。

このアフレコに関しては養成所でがっつりと学んでください。
そして少しでもわからない事があれば先生に聞くなりして解決しておきましょう。
後は環境が揃っているならば、繰り返し練習を重ねておくことが必要です。

自分の声の大きさや、移動のタイミング、雑音を出さない、そして演技とやらないといけない事が非常に多く、さらにアフレコに関しては環境が揃わないとなかなか練習が出来ないので1回ごとの練習は気を抜かずに頑張りましょう。

あなたが声優としてデビュー出来た場合でも、アフレコ現場で初歩的なミスを重ねてしまっては製作者側としても同業の声優の方達にも失礼です。

俳優の方が何かのきっかけで声優の仕事をしないといけない場合は仕方がないで済まされますが、声優の養成所出身の方ではプロダクションのメンツを潰す事にも繋がりますのでアフレコの授業が始まればいつもより気合を入れて取り組みましょう。