英会話は声優に役立つ

3019986586_2352bccb47

英会話を習うことで声優に役立つテクニックを学べるのは知っていましたか?

今現在学生の方は学科の英語を力を入れて勉強してください。
そして、先生が英語の発音関係のCDを持っているなら貸してもらうようにしましょう。
英語や英会話を身に付ける事で声優としてワンランクアップさせる事が出来ます。

腹式呼吸

日本人とアメリカ人の発音の大きな違いは呼吸法なのです。
日本人はぼそぼそと口元で発音するのに対してアメリカ人は声を張り上げて発音します
この張り上げると言う部分は実は腹式呼吸を使っているのです。
なので英会話を勉強していると自然と腹式呼吸で話せるようになると思います。

耳を良くする

日本にいると日本語しか耳にしませんよね?
なので日常的に生きていると日本語しか耳に入ってこずあまり鍛えられません。
そこで英会話に通う事で普段使わない感覚を耳に覚えさせる事も重要です。
耳が良いと歌も上手くなりますし、声優としては一石二鳥です。

吹き替え対策

声優がするアフレコテクニックでもご紹介いたしましたが、こういった吹き替えをする際に英会話を習っておくことで元の発音を聞き取ることも出来ますし、台本を見て直感的に理解できるようになる可能性もあります。
声優がするアフレコテクニック

外人キャラ

アニメ声優を目指しているのなら、英語の発音が良いキャラ、英語の発音しか出てこないシーンでもオーディションを受かりたいですよね?
そういった場合にも英会話を習っているからこそ、出来る部分もあります。

プロダクション所属の声優になると時間的な余裕もなくなってくるので今時間があるからこそ、勉強出来る事もありますよね。
もし自分自身がどの程度話せるのかチャレンジしてみたい方はこちらがオススメです。
無料体験とカウンセリングを受けられる英会話はこちら