声優は実力があってこそ

shoulder05_ver1

声優になるにはやはり実力があってこそです。

こういった業界であれば何かしら持っていると言われている人は多くいらっしゃるでしょう。
私は見た事がありませんが、本当に運が良い人は俳優仲間の友人で一人いたらしく、何だかんだ有名な映画でも役付きで出演したりと、そこまで演技は上手くないのですが詳しくは聞けなかったのですが、たまたまサッカーのリフティングがエキストラの中で一番上手かったからと言っていました。

前回お話しました声優になるのに演技力は関係ない?の中でも運よく声優になれる人がいたとしてもやっぱり、声優としての最低限の実力がないとダメですよね。

先ほど説明させて頂いた運が良かった方も最低限の役者としての実力があったのでそのまま俳優として活躍できていましたが本当に意味で運だけでは活躍は出来ないでしょう。

所詮運でしかなれない、実力があってもタイミングが必要と言う考え方はしないで下さい。

実際、実力があればあるほど自信に繋がってきます。
そうすればオーディションに呼ばれる機会も増えますし、オーディションも回数をこなせば慣れてきます。
なので、運について悲観的になっている時間があれば練習をすることを強くオススメします。