まずは収録したものから

P1100815_convert_20100819172830

とにかくネットラジオをするのならば収録した物を放送しましょう。

素人の方やネット声優を目指している方はまずは収録した物を放送するようにしましょう。ネットラジオはやっぱり生放送でしょうと言う方は一度生放送は諸刃の剣を読んでから挑戦して見て下さい。そういった危険性を回避できるのであれば問題ないと思います。

まず、収録ではそういった事になれておかないといけないかと言いますと、放送するであろう内容と時間の把握をしましょう。長々とだらだら放送すると言うのは一番NGです。ファンも離れますし、アクセスも減るでしょう。

なので、収録に関しては一度軽く録音しながらやり、時間と内容を自分の耳で聞きそれで問題なければそのままアップすると言う方法もありますし、もしも聞き取りにくい部分があれば再度取り直しをしても良いでしょう。それに不適切な発言であったり、非常にグレーな発言があった場合も同様で再収録できるので出来れば収録を中心として活動していきましょう。

1発で本アップ出来る回数が増えてきたら生放送を10分のみと言う短い時間から、きっちりと台本も作り何度も練習して取り組んでみましょう。そうする事で徐々にリスナーも増えていくでしょう。